新着情報・お知らせ
News

  • トップページ
  • 保護者の皆様(オンライン授業に向けて準備していただきたいもの)

保護者の皆様(オンライン授業に向けて準備していただきたいもの)

2021.01.27

保護者の皆様

                           令和3年1月吉日
                          那覇市医師会那覇看護専門学校

                          学校長 久志 篤子

 
令和3年度のオンライン授業に向けて(準備していただきたいもの)

 

入学式まであと2カ月となってきました。新入学生の皆さんにとっては将来の目標に向けて心待ちにしていることだと思います。今、全国的に新型コロナウイルス感染症拡大の第3波であり、沖縄県でも独自の緊急事態宣言が発令されております。本校においても、感染拡大防止に向けて、健康管理、マスクの着用、消毒、換気等、最大の努力をしているところです。

さて、4月からの授業についても、感染防止対策については継続して行っていかなければならないと考えております。具体的には分散登校を実施し、オンライン授業と対面授業を併用して実施していく予定です。そこで、オンラインの授業に向けて環境の整備をお願いいたします。新入生の皆様にはパソコンとWi-fi環境の準備をお願いしたいと思います。タブレットやスマートフォンでもオンライン授業の視聴は可能ですが、レポート提出や資料の受け渡し等、パソコンでなければできない事項もございます。出資多端の折、誠に恐縮ではございますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

どうしても直に準備することができない場合には、情報科学室の使用等、本校で対応できることもございますのでご遠慮することなくご相談ください。

 

<推奨するオンライン環境>

1)動画が不自由なく観れるパソコン

2)家庭内でインターネットに接続できるWi-fi環境の整備

 

                          お問合せ先

                           那覇看護専門学校

                            事務部 宮平

                           TEL 098-850-8050