新着情報・お知らせ
News

  • トップページ
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う生活行動自粛の継続について

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う生活行動自粛の継続について

2022.01.06

学生の皆様

保護者の皆様

 令和4年1月6日(現在)
   那覇市医師会 那覇看護専門学校
 学校長 久志 篤子


新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う生活行動自粛の継続について(お願い)

 

2022年、あけましておめでとうございます

新型コロナウィルス感染拡大防止については、日頃よりご理解、ご協力を得ながら感染拡大防止策を徹底しており、これまでクラスターの発生がなく学校生活が送れていることに感謝申し上げます。しかし、年末年始より、急激にオミクロン株による市中感染が拡大し、感染者数が再び増加し、濃厚接触者も急増している状況です。感染予防の観点から今後の状況の変化により、活動基準を見直しながら学校運営をして参ります。

本校の活動基準については、今後の感染状況等、社会情勢を踏まえつつ、国及び沖縄県の動向に沿って、「新たな学校生活のためのガイドブック」に基づく感染防止対策を講じたうえで、1月現時点での授業については、分散登校、対面授業やオンライン授業の併用を再開させ、ウィズコロナ時代における本校の平常化を目指します。

状況に応じた柔軟な対応を行う上で、現状をご理解いただくとともに改めてご協力をお願い致します。

 また,学校内で感染者が出た場合には,学校の休校や実習の中止等としなければならない状況も危惧されます。今後の学校継続には、みなさん、一人ひとりの自覚を持った行動が必要です。感染予防を徹底した生活や行動の自粛を再度お願いいたします。

学生の皆様におかれましては、安全・安心な学習環境を確保するために、これまで通りマスクの着用、手洗いの励行、健康管理を継続しつつ、三密(密閉・密集・密接)にならないよう、より一層留意してください。そして、状況は日々刻々と変化しますので、体調に不安がある場合、発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある場合には登校せずに、教員へ速やかに連絡・相談をすること、専門職業人をめざす看護学生としての自覚を持ち、決して気を緩めることなく、責任ある行動をとってくださるようお願いします。

保護者の皆様には、引き続き感染予防に配慮した日常生活への取り組みと行動の自粛、学習の支援、さらに健康管理等のご協力をお願い申し上げます。

なお、ご不明な点やご心配な点がございましたら、お手数ですが学校までご連絡ください。