新着情報・お知らせ
News

新型コロナウイルス感染者発生について

2021.07.21

学生・保護者の皆様
                        那覇市医師会那覇看護専門学校
                             学校長 久志 篤子

 

本校の学生が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。本件につきましてこれまでわかっていることと、今後の対応についてお知らせいたします。

感染力が非常に強い変異株の流行も踏まえ、原則として、該当クラスの全学生に学校PCR検査を実施し、クラスター発生の未然防止に努めてまいります。

さらに、原則として、陽性が判明した翌日から3日間臨時休業(学級閉鎖)とします。ただし、濃厚接触者の有無、感染経路や感染拡大の状況等により、臨時休業期間を延長又は短縮することがありますので、ご理解、ご協力をよろしくお願い致します。

尚、本来は、感染拡大の状況を考慮して臨時休業(学級閉鎖)の措置をとることになりますが、今回は4連休を挟むことから、臨時休業(学級閉鎖)は行わないこととなりました。 

本校におきましては、県のガイドラインや本校の学校生活ガイドラインに沿って感染拡大防止のため、今後も学生と連絡を取りつつ健康状態の把握に努めて参ります。

本校では感染した学生の早期回復を願うとともに、感染者および関係者への人権配慮と個人情報保護、治癒後の学習環境確保のため、氏名等の公表は致しませんので、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

         

属性

判明日

現在の状況

備考

学生

令和3年7月20日

ホテル療養中

濃厚接触者7名

学生

令和3年7月20日

自宅療養中

濃厚接触者なし