新着情報・お知らせ
News

  • トップページ
  • 新型コロナウイルス感染症「濃厚接触者」についての訂正とお詫びについて

新型コロナウイルス感染症「濃厚接触者」についての訂正とお詫びについて

2020.08.17

学生・保護者の皆様
                               令和2年8月17日
                          那覇市医師会那覇看護専門学校
                               学校長 久志 篤子

 平素より本校の学校運営にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。

先日、掲載させていただきましたホームページのお知らせにて「8月7日現在のところ感染者および濃厚接触者は出ておりません」とお伝えいたしましたが、その件に関しまして訂正とお詫びを申し上げます。

 

家族等が感染または感染の疑い等によりPCR検査を実施することで、学生が濃厚接触となった事例が発生しておりました。学生のPCR検査結果が陰性であったため、「濃厚接触者は出ておりません」と表記いたしましたが不正確ではないかとのご指摘をいただきました。私の誤った表記と説明不足により学生の皆さんや保護者の皆様に多大なご心配や不安を与えたことにつきまして、改めまして訂正とお詫びを申し上げます。

濃厚接触者につきましては、「国立感染症研究所感染症疫学センター」による定義を遵守し、適正な判断・対応を行って参りますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも引き続き、気になることやご質問等がございましたら、ご連絡いただけましたら幸いです。

 

 問い合わせ先:那覇看護専門学校
 事務部:098-850-8050